掲載日:2013年6月4日
地図を使った【見える化】で、『新規顧客開拓』もしくは『既存顧客のリピート率アップ』を実現できます!
『GISマーケティング』とは、地図上に、統計データや顧客データや、競合店情報など、あらゆるデータを組合せ表示させ、企画や計画立案のツールとして利用されます。 流通業界においては、新規出店計画、既存店活性化計画、チラシ・DM配布計画、来店調査の結果検証等に、運用されています。
マップには、世帯データ、統計データ、家計データ、ライフクラスターデータ(家族構成、子供の有無等)、ポイントデータ等を取り込み、より的確なターゲットを抽出して、新規顧客獲得へ繋がります。
既存顧客データを活用することで、リピート率アップへもつながります。
■セミナー詳細
◯スケジュール
※第一部と第二部のセミナー内容は同じです。ご都合の良い時間帯にご参加ください。
【第一部】
13:30 〜(25分)
GISマーケティング最新事例紹介 株式会社JPS
GISを使った効率的な新規顧客獲得と、見込みある既存顧客へのアプローチ方法最新事例紹介
14:00 〜(25分)
GISを有効活用するサポート 日本ソフト販売株式会社
14:30 〜(25分)
クラウドでの店舗総合管理 株式会社寺岡システム 菅原大地
10年目をむかえたクラウドでの販売・仕入・在庫・発注管理システム。顧客情報もクラウドで管理、GISへ展開し活用できます。
【第二部】
15:30 〜(25分)
GISマーケティング最新事例紹介 株式会社JPS
16:00 〜(25分)
GISを有効活用するサポート 日本ソフト販売株式会社
16:30 〜(25分)
クラウドでの店舗総合管理 株式会社寺岡システム
◯主催 : 株式会社テラオカ
◯開催日 : 2013年6月20日(木)
◯展示会開催時間 : AM11:00 〜 PM7:00
◯セミナー開催時間 : 第一部 13:30 〜 15:00 第二部 15:30 〜 17:00
◯参加費用 :無料(セミナー参加をご希望される場合は、事前にお申込みください。)
◯会場 : アクトシティ浜松 研修交流センター 5F会議室